施設の経理。

回答:2件閲覧数:2657
2015/12/12 09:21:42

お疲れ様です。
おはようございます。

委託会社から転職し現在福祉施設勤務です。
割愛させていただきますが、軽費施設のため人員が少なく、また社福独自の中で、ほぼ栄養士兼「??」。
「??」の部分は介護職であったり事務職であったり。

事務所に机があるので平日の早番、遅番、休日の当番はもちろん、風呂掃除、体操当番、行事運営、見守りなどはもちろん、ご家族対応、最近は機器修繕対応までありました。。。

定時でほぼ帰れるし、元々人と関わることは好きだったので理不尽さは感じながらもなんとかやっていました。

夏頃に介護員の退職がありましたが、求人を出しても来ず。
今まで補充はありませんでしたが、やっと決まりそうな予感です。

そこで、まだ確定ではないけど、補充されたあとの人員配置の構想について話をされました。

「coccoooさんには今後、経理補助もやってもらいたい」と言われました。

夏頃からの介護職の求人に「経理補助」と、職務内容に書いていたのですが応募が無く、今回から外したら応募があったからだと思うのですが、正直もう栄養士ではなくなってしまうと思ってしまいます。

「coccooさんには、法人の職員として上の仕事を担ってもらいたい」とうまいこと言ってましたがただたんに家族経営社福なので、その家族が経理の仕事やりたくなくなって、他の誰かにまわしたいっていうのが見え見えでうんざりです。


こういった、専門業務以外の仕事増える際に給料交渉などされた方、いらっしゃいますか?

また、こういった経験ある方いらっしゃいますか?現在されている方もいらっしゃったらお話お伺いしたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

468 2 0
2024/03/26
880 3 3
2024/03/10