体重 BMI 必要栄養量 について

回答:1件閲覧数:3120
2014/04/09 12:59:59

2月から特養で働いています。入所者は75歳以上で20名、ほとんどの方が車椅子で、滅多に施設外へ出ることはありません。栄養ケアマネジメントをやるにあたって、必要栄養量を計算し、配布しました。すると看護師の方から、「BMIは18~19がちょうどいいと勉強しましたよ。」なんて言われたもので「???。」考えましたが、違うと思います。本当にそうなんですか?よくわからないですが。栄養量はハリスベネディクトの式を使い、標準体重を用いて、1.3を乗じて出しましたが、その看護師の方から「現在の体重で計算し直して欲しい。」といわれたので計算し直して渡しました。その後、何の返答を有りません。皆さんは必要栄養量はどのように出していますか?またBMIについてはどう思われますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ