離乳食 栄養指導

回答:3件閲覧数:6430
2014/04/14 20:59:02

生後9ヶ月の子供のお母さんへ栄養指導をします。アドバイスいただきたいです。

離乳食3回を毎回お粥とおかず(ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、ささみ、人参、しらす)を混ぜたものをあげています。毎回小さじ3杯程度しか食べないそうです。
おやつは1日2回、あかちゃん煎餅半分、味は異なりますが毎日煎餅をあげています。

やはりおかずとご飯を混ぜるのはよくないですよね。どうしたら食が進むでしょうか。あと、母乳を一日7回とミルク1回飲んでいます。少食のあかちゃんにはおやつはあげた方がいいのでしょうか。

味付け、食材硬さを見直してもらうほかにアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします( ; ; )

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。