新卒で入社して2週間経ちました。

回答:13件閲覧数:9451
2014/04/15 14:18:02

私はある委託会社の栄養士をしています。
新卒で入社して早2週間が経過しました。
まだ2週間しか働いていませんが、正直栄養士に向いていないんじゃないかとここ最近毎日のように思ってしまいます。
理由は、栄養士の仕事をしているのに料理が苦手、要領が悪い、物覚えが悪い、コミュニケーションするのが下手だからです。先輩方から教わったことはすぐにメモするようにしていますが、メモする途中で教わった内容を忘れてしまったり、わかってないのにわかりましたと言ってしまったり、言葉の意味が理解出来ていなかったりと栄養士云々というより人としてなっていないんじゃないかと思ってしまいます。
沢山やらないといけないことがあるのに、何からやっていいのかわからず、先輩方に聞こうと思っても忙しそうだから何も聞けずにいてただ先輩から指示してくれるのを待つだけになってしまいました。
それを見兼ねた先輩は、指示待ちするんじゃなくて自分で動こうとしないから、だから仕事が覚えられないんだよと注意を受けました。しかし自分で動こうにも何をやっていいのかわからなくて、また自分から先を見通した行動をしても失敗して結局先輩の仕事を増やすだけになってしまいました。
同期の子達はどんどん仕事を覚え、人に聞かなくても自分で要領良く仕事をこなしています。同期の子達との差が広がり、そのせいか先輩方は要領のいい同期には優しく接し、要領悪く仕事が出来ない私には冷たいです。そんな風になってしまうのは当たり前ですが、働けば働くほど仕事場に行くのが辛いです。同じミスは繰り返さないように頑張ってるんですが、毎回同じところでつまずきます。もう怒られ過ぎて、何が正しくて何が間違っているのかわからなくなってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、5人が拍手をしています。