委託栄養士です。調理員と施設栄養士に挟まれてどうしたらいいのか…

回答:3件閲覧数:5704
2014/04/22 21:24:24

はじめまして。新卒の栄養士です。
働きはじめて1ヶ月です。すべての栄養士業務をもう一人でさせていただいております。

私のところはクックチルを採用しているということを踏まえての話です。

はっきりいって献立がひどいものがあります。
・行事食のはずの献立が普通の日にもでてる
・1ヶ月でサイクルメニューで組み合わせも全く同じ
・行事食がとてもイベントっぽくない
・色が暗い
・おいしくない などです。

献立はクックチルの業者が送ってきます。献立の変更をお願いしても予算が…とか私のところだけ食事を提供してるわけじゃないので、私のところだけ別メニューということもできないみたいです。

そういった点を施設栄養士も感じているみたいで、私にいろいろいってきます。検討してみます。といい、調理員に相談しても「絶対、できますとかはいとか言っちゃだめだからね!」と、言われてしまい、どうにもできないのです。

献立も調理も私がしてるわけではないし、私もどうにかしたいけど10年以上働いている調理員を納得させるような仕事もまだできてないです。

どのような対応をしたら正解なのでしょうか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。