栄養士未経験立ち上げ

回答:6件閲覧数:7150
2014/07/06 18:58:22

私は4月から保育所の栄養士として働いています。私の保育園はもともといた栄養士さんの引き継ぎがなく資料もあまり残っていなく、ほぼ立ち上げ状態です。パートの方2人いますが、人間関係があまりよくなく、1人で立ち上げていかないといけない状況です。私は栄養士の経験もなく、恥ずかしながら知識もないです。でも、保育園栄養士として、1人でも立ち上げていきたいと思っています。献立の立て方や、食事摂取基準などわからないことが多すぎの中、離乳食がはじまります。離乳食は保育園ではどのようにすすめるのか、お手本はどのように見つけたら良いのか、漠然としています。一つ一つわからないことを解決したいのですが、未経験で立ち上げてこられた方はどのように勉強し、お手本の方を見つけていかれたのか、教えてください。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。