栄養指導時の記録

回答:5件閲覧数:8477
2014/07/09 20:12:32

こんちには。
今年の4月から病院で働いています。
まだまだ分からないことだらけであたふたした毎日を過ごしています。

最近、先輩栄養士の栄養指導を見学させていただいています。
栄養指導を見学させている間、栄養士と患者さんの会話をメモしてどのように指導しているか記録しているのですが、会話量も多く、記録がぐちゃぐちゃになってしまいます。
その記録を綺麗に書き直すにも膨大な時間がかかるので、栄養指導の際にきれいに書けるようにしようと思い、記録用紙を作成しようと思っています。
ですが、その記録用紙をどのようなものにしたらいいのかずっと悩んでいます。

みなさんは、栄養指導の時用の記録用紙は作成していますか?
また、作成している方はどのような形式・内容のものでしょうか?

ぜひ参考にしたいので、教えてください。よろしくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。