ケアハウスからの不満の対応について…

回答:2件閲覧数:2401
2014/07/23 11:48:27

ご質問させていただきます。

特養とケアハウスの2つがあり、どちらも、同じ委託で調理を任せています。献立は施設栄養士の私が作成しています。

ケアハウスは、特定契約(介護付き)の方と自立(介護なし)の方がいます。
自立の方は本当に一般の方なので、お食事に対する不満が多いです。
納豆の粘り気から、献立内容、など。

ただ、特定の方もいるので、自立の方だけを考えると、特定の方が食べにくいものなども出てきてしまいます。

そうなると別作り…と考えてみたものの、調理スタッフのことを考えると負担になりすぎて厳しいです。

献立についても特定の方と自立の方で意見が別れてしまうので難しくかんじています。

これ出して、あれ出してと希望がすごいのですが、現在の食費(光熱費、御茶代などを引いて)680~700円が限度です…

みなさんは、ケアハウスなど自立が多い人がいる施設での献立など、要望が出たときなどどうしていますか?

ちなみに行事食は週1回は出ています…

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。