献立作成について

回答:5件閲覧数:3750
2014/07/23 13:15:10

福祉施設で管理栄養士をしています。
皆様の力を借りたく質問させていただきます。
献立を栄養士3人で一週間交代でたててます。
どちらかというと、ウチの施設は食事に関してうるさいです(^^;;
食事に関心があるからだと思うのですが、組み合わせや食材のかぶりなど細かく言われます(施設の職員からです)

同じ食材を昼食に使うのも指摘されます。
味がかぶっているのもダメ、食材がかぶっているのもダメ。
あれもこれもダメ…。

献立作成に時間がかかってしまい、残業もしばしば…。

皆様は、献立作成の際どこまで気をつけていますか?
また、私は自分の献立を勝手に変更されるのが嫌です。
自分の献立が完璧でないのが悪いのですが、勝手に変更されて後から「食材かぶってたから変えたからね」と言われると何ともいえない気持ちになります。
まず相談してから変更してほしいと思うのですが、私がこだわりすぎるのでしょうか?

よろしければ回答お願いします!

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。