教えてください・・・多発性骨髄腫でAlb低下の方の食事。

回答:4件閲覧数:3036
2014/08/22 09:44:14

本を探してはいるのですが、なかなかいい答えがみつからないため、みなさんの知恵をお貸しください。
多発性骨髄腫では食事はどのような食事を提供すればいいですか?

女性 80代
多発性骨髄腫の進行 先日輸血をしました。
貧血、Alb2.6g/ml
ミキサー食で2割摂取が続いたので、メイバランスミニ2本(400kcal)を付加して、飲めるときに飲んでいただきました。
褥瘡あり。(治りかけ)

今は摂取量平均5割程度まで戻りました。
メイバランス摂取は継続し、込みで摂取エネルギー800kcal位です。
腎機能系の検査値は正常範囲です。

看護師は低Albに対して、プロテイン付加したらどうかという意見です。

私としては、褥瘡があるので、メイバランスをもう1本追加したいと思っています。

すみませn、ご意見ください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。