高齢者施設と託児所(保育園)の食事を同厨房で調理

回答:1件閲覧数:2428
2014/09/02 22:44:23

初めまして(^-^)
委託会社で働いて10年目の栄養士です

現在は入居者20名、デイサービス利用者40名程の高齢者施設でスタッフ6名の現場責任者・栄養士として働いています

この秋、先方さまが先方介護職員の子供を預かる託児所を開設されるそうで、そこでの子供の食事を調理しなければならなくなりそうです(><。)

エイチエを利用されてる同職者の方で、高齢者の食事と子供の食事を同じ厨房で調理されているところがありますか???

まだ、きちんと託児所の内容を先方と確認できていないので、月齢がどのくらいの子供なのか、食費はどうなるのか・・・など、わからないことが多いですが・・・

なにより、自分が病院と高齢者施設での栄養士業務しか経験がないので、乳児・幼児の食事ができるか不安しかありません

栄養士は私一人でその上、現場も人手不足なため、調理業務もしている現在、この託児所の話を聞き心の余裕を完全に失っています

このような施設をされてる方がいるのか?また、作業工程などどうされてるのか?
ご意見いただければ嬉しく思います。

宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ