『食学士』について…

回答:14件閲覧数:5390
2014/09/17 22:51:55

昔、栄養士業務(給食会社、保育園、お弁当会社、派遣で病院)などの栄養士をしていましたが、結婚と同時に結婚して住むところがとても遠方なため辞めてから、子育てをしているいままで約15年ほどたちました。
管理栄養士も数回うけましたが、なかなか合格しないまま諦めてしまいました。

今年になってからは少し向上しなければとおもい、Jr.野菜ソムリエなんぞとってみましたが、自己満足…
いまは上級食育指導士というまた、民間の資格をとっているところです。

昨日、前に資料請求した『食学士』のところから、連絡があり、今回受講ひが無料で教材費が26万するが受講費が無料で前にご縁があったかたにしか勧めていないと言われました。

ただ、食学士になってから活躍をしてもらえるというのが条件だといわれ、
そして、3年間の教材費だけでも26万するのが、どうなんだろうと保留にしているんです。

食学士のなかには管理栄養士や栄養士もいて大活躍をされているひとがおおいと言ってました。

皆様のご意見お聞かせください。
管理栄養士を先にというアドバイスは、百も承知です…(笑)

80万近くする食学士の受講費が無料だったら(教材費は26万近くする)うけますか?

ちなみに、独立、開業などのサポートは一生続くんだそうです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、0人が拍手をしています。