入社して半年。毎日苦しいです。

回答:12件閲覧数:6651
2014/09/29 22:19:07

新卒で委託先の病院の栄養士として働いて10月で半年になります。
しかし、今だに毎日怒られながら働いています。
一度注意された事はもうしないようにとメモしたり、対策案を考えたりしているのですが、他の作業の事を考えたり別のことをしていると忘れてしまいます。
また、他の人が忙しくしている時、何か手伝おうと思うのですが、下手に動いて余計な仕事を増やしてしまったらどうしようと考えてしまって何もすることが出来ませんでした。
その日の終わりに先輩から「もういい加減にしてね。何ヶ月経ったと思ってるの?仕事も満足に出来なきゃ優しさもないんだね。」と言われました。
なかなか相手が望む動きをすることが出来ず、相手の気持ちを考える事が出来ません。
また、頭が悪く、臨機応変に作業をすることが出来ません。
毎日メモ帳にその日の動きのタイムスケジュールを書いたりしていますが、いつも配膳などがギリギリになってしまいます。
怒られるのが怖くて悪口を言われるのが怖くて、毎日メモ帳を握りしめながら夜寝ています。
どうすれば要領よく臨機応変に働く事が出来るのでしょうか?
そもそも栄養士に向いてないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、3人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問