委託の給食会社に初めて就職する予定です。

回答:4件閲覧数:3723
2014/09/30 01:03:16

初めまして。 初めて質問させて頂きます。卒業後今まで、一切、栄養士の職に就くことなく過ごしてきましたが、現在の会社の廃業に伴い、改めて栄養士として働くことを決めました。
  今回応募して、内定を頂けそうな所は、2人態勢の委託給食会社です。2名とも退職が決まり、既に1名は補充されています。 理由は1人は、寿退職、もう1人はキャリアアップの為と言っていました。
 
 私が従事するのは、幼稚園・保育所の献立作成とアレルギー食の盛り付けです。お弁当食で大体16か所の幼稚園、保育所を担当する予定です。
合計で数千食になります。
  調理は調理師さんがするので、補助には入らなくて良いですが、約800食のアレルギー食の盛り付けをして、チェックをしてもらう業務があります。献立表の作成もエクセルでしてくださいと言われ、献立作成用のソフトも入っていないようです。
  土曜日は栄養士2人+事務員1人のの3人で回しての出勤になるそうですが、土曜日に月1のミーティングや研修が入りますといわれています。

 全く経験がなくても、過去の献立表を見て、真似して作ってくれればよいし、他のグループ会社の栄養士(自分を含めて、3人)で10日ずつの献立を作って、ベテランさんに提出して添削して貰らって1月分の献立を作るので、大丈夫です!と言われましたが、委託給食会社には、ブラックな所も多いと聞くので正直、不安です。
  特に前任が2人とも辞めていること、もし1人が病欠したら、1人で補う必要があるのか、遊休等は取れるのか?という福利厚生面での不安は多々あります。
 この条件で、もう一度採用担当者に確認を取るべき所、また、業務内容で、それは…といった点がありましたら、どうか教えて頂きたいです。
給与は、4大卒なので、短大卒より数千円アップ、また賞与は年1回、ボーナスは年二回で半年後から換算します。と言われましたが、有休等の話は一切なく、保険は完備です。の1言だけでした。

もう1つ付け加えると、面接はガストでドリンクバーのコーヒーを飲みながら…でした。 面接官は支店長です。本当に大丈夫でしょうか?

長くなってすいませんが、回答お願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。