栄養士の評価

回答:6件閲覧数:3067
2014/10/19 14:36:46

最近特養の栄養士として働き始めた新人栄養士です。
前任の栄養士の引継ぎも終わり、一人での業務にも慣れてきたところです。
来月初めての行事食があり、入居者さんの家族もくる大ががりな行事です。
調理業務のみ委託で、行事食のみ栄養士も厨房に入ります。
調理員さんに前任の栄養士さんは行事食に全てを懸けていたと言われました。
栄養士の評価は行事食で全て決まると言っていたそうで、調理員さんに行事食は恐怖でしかなく、不安で仕方ないと打ち明けられました。
確かに行事食は大切だし、利用者さんも楽しみにしているので、気合い入れなきゃないですが、普段の食事もそれ以上に大事なのでは?と思ってしまいました。
前任の栄養士は普段は結構適当な感じで献立もかなり批判されていたようでした。
やはり行事食で栄養士の良し悪しは決まるのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。