特養の栄養士の業務

回答:7件閲覧数:4153
2014/10/19 15:19:05

特養栄養士になりもうすぐ2年になります。
最近、施設長のから、栄養士の業務は楽だ、栄養士の業務は減っている!!と言われます。
入社してすぐに委託に切り替わり、落ち着かない中、監査や行事はなんとかこなしてきました。監査では指摘は特になく、逆に、この資料は良いから参考にさせてほしいとコピーをして行った位なのでそれなりにはやっているつもりですが…

業者が入っているとはいえ、毎日のように配膳ミス、配膳遅れがあり、余りにもミスが多いので、厨房に入り、盛り付け、チェック、配膳車運び、下膳等を行うようにしています。
それで、食事の提供はなんとか、間に合わせるようにしています。

栄養士の業務は、病院、保育所、別の特養(委託)等経験があり、それなりにわかっているつもりで、必要書類を揃えたり、行事の調整したり、日々の食事の配膳を行って、きっ食状況見て、利用者様と話をして・・・・・と、以上のような仕事をしています。細かいことはまだありますが…

特養施設栄養士の仕事は楽なのでしょうか?
他に何かやるべき、仕事があれば教えていただけますか。

お忙しいところおそれいりますが宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。