付加

回答:6件閲覧数:3036
2014/10/20 13:08:33

こんにちは。

今私の病院、施設ではカロリーを上げたりするのにプリン・ゼリー、ヨーグルトを付加しています。

土曜日は献立にもプリンなどがでるときがあるのですが(だいたい毎週)普段付加してる方には献立のものでなく、指定したもの優先で一つつきます(例えば献立にプリン とあっても、付加プラスプラスはつかない)
朝も何かしら飲み物が献立にありますが、それも指定したもの優先で一つつきます。

でも、それだと付加している意味がないし(昼間は土曜日だけの問題になりますが)かといって二個もつけたら多くなる…ということになります…

補助食品をポンとつければ早いかもしれませんが、なるべく食品(厨房)から対応できれば…という感じで、この方法でずっとやっていました。

最近、体重が急に落ちた方、徐々に減少が続いている方に対応していたのですが、やはり矛盾しているな…と思い…
看護婦も体重をあげる意味って?歳だから今さらね。といった感じです。
体重をあげるというより、せめて減った分を徐々に改善したい…と思ったのですが…
大きく体重が下がった原因などは見当たりません…
やはり歳だから仕方ないものなのか…
どちらの方も提供量は全部食べられていて、一人はハーフですが、量を増やすのはちょっと難しい(ご本人も今の量がちょうどいいとおっしゃっており、甘いものは好きで、付加している現在も食べれているようです)

おやつにもプリンやゼリーの日もあるので、やはり飽きるし限界もあります。

皆さんのところでは補助は使わずにどういったカロリーアップをしていますか?
検索すると粉あめを使用している方もいましたが…

まとまらない文章ですみません…

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング