元旦の朝食

回答:9件閲覧数:9162
2014/11/25 06:12:33

特養の新米栄養士です。
皆様の施設では元旦の朝食は何を提供していますか?また、提供予定ですか?
うちの施設は昼食が、元旦の行事食でおせち料理、雑煮など提供しております。
前任の栄養士は行事食(行事食加算がある時)以外は無頓着だったようで、今年の元旦は納豆が主菜で提供されユニット職員からも加算がない朝食だとしてもあんまりじゃないか?とかなり批判があったようでした。
なので来年の元旦の朝食はどうしようか悩んでおります。
加算は予算的にも行事食で使い切る感じになるので、朝食も豪華にはいきません。
皆様の施設の元旦の食事事情教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング