新しい職場についてついて行けません…

回答:8件閲覧数:3946
2014/11/27 15:28:53

こんにちは♪
今年管理栄養士をとり、9月に委託会社を退職し10月から糖尿病専門医のクリニックで働き出しました。
そこは日本糖尿病療養指導士の看護師が2名おり、その内の1人の看護師が西東京の資格も持っているベテランの方が、私の指導係みたいな位置……なんです。
現役の学生時代からほぼ10年も経っているのと、前職のときは試験の為だけの勉強しかしてなかったので、糖尿病に関して無知と言っていいほどですし食事指導も、まだ全然。頭では思っているのに、言葉が出てこなかったり……
とにかく毎日毎日毎日、問診や診察の見学してることが多く、申し訳なく思ってます。患者さんとのやりとり勉強しているつもりですが、いつも間が悪かったり……知らなかったのもあり、注意されまくりです(血圧測定の時に声かけたり、看護師のように問診したり、)。むしろ私、ADHDなんではないかと不安になってきました……。
ただ、看護師に、背が高いから突っ立ってるな!とばかりに腕をぐいっと下げられたことは、私が不注意だったとは思いますがショックでした。
もう、常に人の目を気にしている状態。怒られないようにビクビクしている自分を変えなくてはと思っていても、看護師さんに何か言われるのでは……と思ってしまいます。

前職から今の職場で活かせているのは、方言で喋られることだけだと思います(前職は老健がほとんどだったので)。

長くなりましたが、こんな甘ったれな私に喝を入れて下さい!((T_T))
グチなのか慰めてほしいのか分からなくなってしまいました!!


追記
全て方言で会話しているわけではございませんので……

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。