厨房悪徳業者 絶対許せない!

回答:5件閲覧数:4298
2014/12/18 10:36:37

余りにも頭にきたので、私のように皆さんが騙されない様、お知らせ致します。

厨房機器の中で年間メンテナンスに入っている物 入っていないものなどいろいろあると思いますが、メンテナンスの入っていないものなどは素人目では故障 不具合などが分からず、とまってしまってから 急いで修理 交換する事になり、もう少し前に修理しておけば もう少し長く使えたと思えるものも有ります。

先日 「メンテナンスに入っていないものを無料で点検しますよ」といわれたので 来年度 購入 修繕の参考にしようと お願いしたところ

修理どころか 買い替えたほうがいい 故障と判断されるものが多く 食器乾燥機はドアロックのシリンダーが折れた為、2枚ドアごと交換しました。

機種が古い為 次回は在庫がありませんよ 本体ごと交換を と勧められました。

ところが メーカーへ直接問い合わせたところ シリンダーだけ交換出来ますので 何故 ドアごと変えられたのですか? バージョン変更はないので在庫も有りますが と言われ 大ショックでした。


これはおかしいと思い 買い替えを勧められたものに関して 個々に直接メーカーへ問い合わせたところ 部品交換で済むものが多く それほど 老朽化していないとの事でした。

もちろん 言われたまま 鵜呑みにして 修理交換 入れ代えしようと思っていたのではありませんが、

今まで信用取引していただけに、今後は不信感が募ります。

修理交換にすぐに対応してくれる業者が少ないだけに、今まで頼り切っていた関係を見直す良いきっかけになりましたが、

それでも 他2社は 良心的で 自己メンテナンス方法や 修理で済むことなどを教えてくれました。

取引とは単に 金額だけではなく お互いの信頼関係が一番大事と思っていますので 何十年も信用していただけにとてもショックでした。


このような手口 無料診断後 必要異常の購入を勧めるやり方での苦情は近年 多く聞かれるそうです。


皆さまも十分ご注意ください。お知らせまで。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。