転職したい

回答:13件閲覧数:7604
2015/01/12 19:42:10

初めまして。
24歳委託給食会社で病院に勤めて2年になります。
転職について質問させて頂きたいです。

現在の職場の労働環境が悪すぎて転職したいと思っています。
人手不足で朝4時半に家を出て、帰宅は22時。
早く帰れても帰宅は20時。
休みは月8日とれていますが、休みの日は疲れていて、外に出る気もせず、寝てしまいます。出かけてもすぐに疲れて、眠気に襲われ、なにもできません。
プライベートがない状況がもったいないと思いました。

異動も考えたのですが、人が足りてない状況を会社は改善しようとしてくれなく、具合が悪い人が休みが欲しいからヘルプが欲しいと言っても会社も人がいないから1日休んだら出勤しなさいといわれました。他にもいろいろとあり、そんな会社にいたくないと思いました。

一緒に働いている方々の中に嫌な人はいなく、みんなとても優しい方ばかりなことと、一時期残業時間も減り、もしかしたらそのうち労働時間も改善されると思いやってこれたのですが、会社側が無理を言うためもう改善は無理なんだと思いました。

今の状況だと転職活動も難しいのですが、少しでも労働時間が減った時に転職活動をしたいので質問させて頂きたいです。

老人施設の栄養士又は管理栄養士として働きたいと思っています。
私自身入院を経験し流動食や刻み食しか口にできないときがありました。そういう方々のお食事に関わりたいと思っています。
文章を考えることや喋ることが苦手で栄養指導は向いてないのとやりたくないという気持ちがあるので、栄養指導の多い病院は考えていません。
老人施設で働いている方々は、周りの人たちとの関係など、どのような労働環境でどのような仕事をしているのでしょうか?場所によって様々だと思いますが、参考までに教えて頂きたいです。


多くの御返事ありがとうございます。
皆さんに御返事出来ず申し訳ありません。
やっぱり1人職場が多いのですね。どこも人間関係が大事、大変ということがわかりました。規則正しい生活や管理栄養士として知識を生かしながら学んでいけることは羨ましいです。転職出来たら積極的に話しかけるようにし、人脈広げられるように頑張ります!
様々な意見本当にありがとうございました!!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング