非常食、どこから購入しましたか?

回答:4件閲覧数:3979
2015/01/16 17:05:31

特養勤務です。今、金額の関係もあり非常食を約1.5日分常備しています
先日、施設長よりもう1.5日分非常食をそろえるように、と言われました

今あるまったく同じ食品を購入しても前に買ったものと混ざるとわかりにくくなると思い(置き場所の関係で・・・)、1から探し始めてみたものの、入居者のほとんどがきざみ形態の現状で、常食~きざみが食べられるもの・・・と考え探していましたが、私の探す範囲が狭いのかなかなかいいものがみつかりません。

もし高齢者向けのよい非常食品をご存知でしたら、参考に教えていただきたいです。今あるのはホリカフーズと非常食研究所のものです。

また、ビタミンを摂るようにするとよいお話を聞いたのですが、
ビタミンを含むものというとゼリー類が多く、期限があまり長くないものがほとんどのようですが、みなさんはビタミン補給はどのようにされていますか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング