老人ホームのおやつ作りについて

回答:8件閲覧数:4152
2015/01/27 20:28:46

いつも楽しく見させて頂いております。
今回は、皆様の知恵を借りたく投稿しました。

今度私が勤務しております老人ホームでおやつ作り(クッキー)を行います。
その際利用者様にビニール手袋をしてもらうべきかしっかり手洗いをしてアルコール噴霧してもらおうか対応に悩んでいます。

皆様の施設ではどのような対応を
していますか?
やはり、手袋つけてもらっていますか?

人によっては、「おやつ作りなのに工場みたいにビニール手袋するのは可笑しい、しっかり手を洗ってアルコールつけておけばいいじゃない。」との声もあります。

私としては衛生的な面でビニール手袋をしてもらいたいと思うのですが、そこまでやらなくてもいいものなのでしょうか?
優しい回答お待ちしております。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。