外来指導、居宅指導について

回答:1件閲覧数:1894
2015/02/08 10:45:55

いつもお世話になっております。
日々の業務お疲れ様です。

先月21日になんでも相談室で「細菌検査陽性反応…」で投稿していたあわこです。あれから無事に陰性反応が出、退職も考えましたが、現在はできる限りやれる限り頑張ろうという気持ちで復帰しております。ありがとうございました。

さっそくですが、うちの施設はクリニックも併設されており、一応私クリニック所属になっております。(毎日クリニック以外の仕事がほとんどですが…)そこで質問です。

1.電子カルテで栄養指導(外来)されてる方へ
Dr.からの栄養指導指示箋はどういう形でもらっていますか?電子カルテ上での指示だけで大丈夫なのか、紙で残さないといけないのか、分かりません。一緒に、栄養指導後の記録も、どうされてるのかよろしければ教えてください。

2.クリニック又は病院から居宅療養管理指導に行かれている方へ
指導に行かれている利用者(又はその家族)様との契約を最初にされていると思いますが、その契約はどなたがされていますか?先日上司(副施設長)から、契約から指導まですべて私がするように言われ、戸惑っています。居宅療養管理指導が全くの初心者な上、お金がからむ大事な契約まで私がしないといけないなんて、驚いています。初回契約時くらいは、上司に同席をお願いしようと考えていますが…。指導に必要な資料は基本的なものはそろえましたが、不安です。こ自分で契約から指導まですべてされている方がいらっしゃれば、流れなどよろしければ教えてください。

1又は2で勿論かまいません。どんなお返事でもありがたいので、よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ