新人栄養士です。

回答:3件閲覧数:3419
2015/02/26 21:12:40

わたしは昨年の4月から保育園の
栄養士として働かせて頂いています。
短大を卒業して始めての栄養士業務を
させて頂いています。
園での仕事は学校では
習わないことばかり。。。
ですが子供たちは可愛くて職場の方たちも
優しいかたたちばかりで
毎日充実した日を送っています。

でも一つ悩みがあります。
行事の中でも発表会、五歳児お別れ会
では給食先生から子供たちに
手作りお菓子のプレゼントがある
のですがもう一人の管理栄養士さん
とうまくコミュニケーションが
とれず何を作るかどんなラッピングに
するかなどなかなか作る直前まで
話し合いができません。。
その理由として、まず話しかけるのが
怖いのとこうしたい!という
アイデアもだせないので余計に
話しかけれません。
新人のころみなさんは上司の方と
どう向き合っていましたか??

追伸
結局いまも五歳児お別れ会の
プレゼントでお菓子は決まりましたが
ラッピングの話し合いはできていません

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング