献立作成はしない栄養士…?

回答:13件閲覧数:7298
2015/03/02 00:15:30

栄養士未経験で委託に転職してから、約1ヶ月半がたちました。
定員50人の特養ですが、介護スタッフが不足しているようで、入居者を増やせず、今のところ20人+職員食=30食ほどの施設です。
そして、そんな私の今の1日の業務は、盛付→配膳→洗浄→事務(発注、棚卸し、帳票類のチェック等)です。

私のなかで、栄養士の仕事といえば献立作成!というイメージがあり、実際されている方は多いと思います。
しかし、私が未経験ということや、諸事情により、献立は本社の栄養士が作成しています。
なので、現在パソコンはありませんし、この先買う感じもあまり感じられません。
ということは、私はこの先献立をたてることはないのかな…?と思うと、少しモヤモヤした気持ちになります。
献立作成が全てではないと思っているつもりなのですが…
また、調理もできる栄養士になりたい!と思っていたのですが、調理は調理師がやる仕事!という考えの調理師さんなので、下手に動けません。

なんだか話が上手くまとめられないのですが、私と同じように、献立作成はしていない栄養士さんはいらっしゃいますか?
そのような方は、現場が主という感じでしょうか?
1日の流れを教えて頂けたら嬉しいです☆

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。