ユニットケアでの食事摂取について

回答:1件閲覧数:2213
2015/03/07 10:35:53

いつもわからないことがあると質問させていただいています。
今回は、「ユニットケアでの食事摂取について」お聞きしたいと思っています。

ユニットケアが初めての新米栄養士をしています。
委託側でしか働いたことがなく、施設側での栄養士のあり方、仕事について何から手を付けたらいいのかわらない状態で仕事をしていました。しかし最近になって、少しずつ周りが見渡せるようになってきました。現在は給食管理が主になってはいますが、管理の資格がないため、マネジメント加算は取れませんが、私なりに毎日勉強しながら個人個人の栄養管理についても少しずつ取り組んできているところです。

初歩的なところの質問になりますが、特養の栄養管理の考え方、また栄養管理の仕方(間食や運動等)、療養食を取られている方の管理はある程度できても、その他の方の体重増加による栄養管理について現在行われいる方法や試していることやものなどあれば教えていただきたいと思います。

これで本当に栄養士?と思うような発言かもしれませんが、ご回答いただけるととてもうれしいです。
まだまだお尻の青い栄養士ですが、日々努力していきたいと感じております。よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ