委託会社

回答:9件閲覧数:4945
2015/03/18 16:32:01

現在直営で管理栄養士をしており、食事は委託に入ってもらっています。
その委託の仕事が杜撰で困っております。

 1.掃除を忙しいと理由でせず、溝にヘドロや赤い汚れがあることもしばしば。盛り付け台下の埃や取っ手の汚れもそのまま。大型カッターも使用後洗浄せず放置。

 2.ショート利用者が退所したにもかかわらず、食事があがってくることがほとんど。

 3.ほぼ毎食配膳ミス、配膳時間の遅れが発生する。

 4.発注ミスが頻繁にあるため食事変更がたびたびある。

 5.委託会社内の人間関係が悪く、入れ替えが多いため質があがらない(1年で20人近く入れ替わり)

 6.盛り付け量が少なく主菜が3口程度の量し かないこともある。

 7.揚げ物を提供して欲しいと依頼すると、特養は揚げ物は普通はださないといわれ拒否される。最近では出しても時間がかかるということで揚げずにスチコンで焼き揚げでしか提供しない。


などなど、あげたらきりがないです。
その都度注意してもなかなか定着せず、1年近くこの状態が続いています。
施設長から、委託会社の上部に連絡してもらっても一時的にはよくなっても、1か月しないうちに元通りになってしまいます。

ほぼ愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
どのようにしたら委託会社に改善してもらえるでしょうか。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。