おやつ

回答:1件閲覧数:2425
2015/05/23 12:21:13

こんにちは。

また病院で老健が併設されているかたにご相談したいのですが…
または老健(おやつ提供しているところ)にお勤めの方に…

うちでは病院と同じ食事を提供していますが、老健のほうはおやつを出すため、主食量を若干引いてあります。

つい最近、食事基準の内容を見直す際に、常食は50キロカロリー、粥は100キロカロリー、糖尿は150キロカロリーと食種によって引かれてる数値がバラバラでした。
おやつのカロリー設定は120前後ということですが、日によってバラバラ…
まあ日によって多少の誤差はあると思いますが、やはり他の施設でもおやつのカロリー設定分、主食量も合わせて一律?に引いてありますか?

一応50キロカロリー分引くことになりましたが(常食の量に合わせて。粥は量を変更になります。おやつを食べない方もいるということで100も引くと心配とのこと)、糖尿は今さら盛り付け量は変えられない、委託の人たちもそれで慣れてきたから…とそのままです。(糖尿だけ150キロカロリーおやつ分引いたことになっている)

主食はおやつ分引いて、おやつはなるべく目安に合わせて?たてるものかと思っていましたが…

ちょっとわからなくなりお聞きしたくなりました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ