社員食堂の衛生面について

回答:3件閲覧数:4361
2015/05/26 18:15:55

社員食堂で栄養士のパートをしているものです。
社員食堂といっても、病院内にある小さな食堂で調理師の方が一人で100食程度作っているようなところです。
私は2ヶ月ほど前に入ったのですが、来てからすぐに衛生面がゆるくて、愕然としました。
少しずつは直してもらっていますが、衛生手袋の着用は和え物を混ぜる時だけで、配膳の時は素手でされています。
何度いっても、できるだけするようにしますと言うだけで実行にともなってません。
配膳の時だけ私も手伝わないといけなくて、私は手袋して行なっているのに、その横では素手で盛り付けなどもされています。
人数が少ないので、洗浄も手伝いながらの作業になり、付け外しをしょっちゅうしていては時間がかかってしまうのはわかりますが、そういう問題ではないと思います。
他の社員食堂ではどのようにされているか非常に気になります。
私がおかしいのでしょうか?
また、どうしたら理解し、実行してくれるでしょうか。どなたか似たような経験がある方いらっしゃったら、アドバイスをお願いします。
ちなみに、私が来る前は栄養士はいませんでした。最近できたばかりの会社で、書類関係もゼロから作っているような状況です。
普段は、調理師と洗浄のパートの二人で回しており、私が出勤した日は忙しい時だけ手伝うような形でやっております。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。