栄養マネジメント

回答:8件閲覧数:5263
2015/06/14 19:04:20

栄養マネジメントを始めて約2ヶ月、わからないことだらけなので質問させて下さいm(_ _)m


1、栄養マネジメントに記載するカロリーはハリスベネディクトによって求めた必要なカロリーを記載してますが、皆さんはどのように記載してますか?


2、当施設の普通食は1500kcaIで提供していますが、必要カロリーが1200kcaIくらいの方も1500kcaIで提供してます。
本を読んで、そのひとにあったカロリーを全量摂取していくことを目標にしていきましょう、とあったのを発見しました。特に制限もなく、10割摂れていれば減らす必要はないかなーと思ってましたが、どうでしょう?


3、体重を月1回はかって、変動あればカロリーも変わるかと思いますが、その場合のケア計画の内容はどうしてますか?
多少カロリー変わるかと思いますが、ケア計画も作り直してますか?


長々と長文失礼しましたm(_ _)m
わからないので教えて下さいm(_ _)m

9
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。