新卒です。アドバイスください。

回答:9件閲覧数:4498
2015/07/23 20:03:13

給食施設のない小さな病院に勤務して3ヶ月です。転職について考えています。
事務兼管理栄養士として採用されました。
元々、事務の仕事を主にして管理栄養士として少しずつ仕事をするという話で、そこに不満はありませんでした。

転職を考えている理由として、3ヶ月たち事務の仕事を受付、電話番、事務でもなんでもない雑用くらいしか教えてもれえてなく、いまいちやりがいがないこと(やるならどんどん仕事を覚えたい性格なので)、変則シフトであるのに休みが1日しかないこと、事務の人間関係が辛い(体調を日々崩す程度)です。

また最近では、同僚の保育士がパワハラにより体調を崩してしまい、退職したことで、わたしが同施設内の病児保育で保育業を手伝いだしました。
子供は好きなのでそれだけなら人間関係から解放される気持ちだったのでまあいいやってくらいだったのですが、土曜日のみ事務の仕事をしてほしいといわれ、都合のいいように使われだしたと感じ、また栄養士の仕事とはどんどん程遠くなってきているのでこれで自分はいいのかなーと思ってます。

非常勤ではありますが、実習で行った病院が管理栄養士としての求人を出していて見つけたので相談にきました。
アドバイスお願いします。

追記
いま、事務として教えてもらっている仕事の内容として雑用と書いただけで、私自身仕事がもらえるのは雑用でもなんでも嬉しく思っています。
雑用をバカにはしてないですし不満だとも思っていません。

雑用に関して違った捉え方をしている方が多かったので訂正させていただきます。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

639 4 13
2024/03/27
443 1 1
2024/03/22
681 2 1
2024/03/22