栄養ケアマネジメント モニタリングについて

回答:6件閲覧数:11574
2015/07/31 07:38:05

勉強不足な質問で申し訳ありませんがお教えてください。
栄養ケアマネジメントのモニタリング、特に高リスクのモニタリングですが、2週間ごとにしていなかった場合、監査で違反になりますか。
ちなみに、私は、特養の管理栄養士で資格を取得して働きだして、もうすぐ2年になります。体重測定は月に1回で、それに合わせ月に1回のモニタリングをしていました。3年前の監査の時の管理栄養士もそうしていたと思います。その管理栄養士が退職し入職したのが私です。
それと、管理栄養士は元々2人でしたが、最近1人退職しました。その方は前の管理栄養士がいた頃はモニタリングをしていましたが、最近はしていないと思います。今は管理栄養士は私だけになったので、私が一人で計画書を作成することになります。
遡るのは大変ですが、監査で前の人がしたものだから知らないでは通らないだろうし、遡るしかないとは思っているのですが。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。