経管の速度を自分で早める利用者さん

回答:6件閲覧数:3227
2015/07/31 18:31:47

みなさん毎日の仕事お疲れ様です。
いつも勉強させてもらっています。

質問というか、相談になってしまうんでしょうか?

経管を流し終えるのを競っている利用者様がいます。(2名)
お互いテーブルを離してあまり見えないようにはしているのですが、
職員が見ていない隙に全開にして10分足らずで流してしまいます。
どちらも車椅子ですが、比較的元気で両手が使えます。

早めているのを見る度に直して、離れた隙に全開されて、口論になり。。。
の繰り返しでした。
しかし、最近ナース、介護の入れ替わりがありました。
新しい職員達は、この人は聞かないからとあまり直すことも説得することも
しません。
申し送りで指摘したら、じゃああなたがやりなさいと投げてきました。
私もラウンドしながらタイミングをみて声掛けしたり直したりはしますが、
この発言でイラッとしてしまいましたし、実際下痢も多く、拭きすぎたりしてお尻に褥瘡もできているようで広域に指摘されたようです。


似たような利用者様はいますか?
このような時、利用者様を説得させゆっくり流すようにする方法と
(多少認知は入っています)
職員にうまく見てもらえるようにする方法はありますか?

説明が上手くできているか分かりませんが、
工夫の仕方やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。