保育園でのコスト○のカラフルなケーキの提供は?ありですか?

回答:12件閲覧数:4878
2015/09/06 17:12:20

いつも、拝見させて頂き日々の、仕事へのモチベーションUPになっております。

保育園勤務で、先日お泊まり保育があり、その日のおやつに当日突然、上層部のほうから「これをおやつに食べさせるように」と、コス○コの、カラフルな四角いケーキ2個が、厨房に置かれ、指示は絶対!なので、そのケーキと、スイカを提供。。。

私自身は、あの甘さと着色料の量からしても、抵抗があり、自身の子供には、基本的には
食べさせたくないな、、、と、考えている物でしたので、、、。

それを、栄養士として保育園で提供したことで、今の職場へのモチベーションが、すごく揺らいでしまっています。

ぜひ、同じ栄養士目線からの意見もお聞きしたく質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、私のママ友などは、「特に抵抗がないし、そんな可愛いケーキが出て良かったね。食べれたの♪」と、しか思わないし、今の親御さん達は、着色料や、甘さ等そんなに気にしないのでは。。と、聞きました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。