食器

回答:11件閲覧数:4539
2015/10/05 06:57:16

先日は暗い悩み相談にいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。今日からまた気持ち切り替えてやっていきます。

以前、食器の件で相談したことがあったのですが、
皆さんは食器を購入する際、委託が入っていると委託さんに選定は
おまかせですか?

先日、事務長に(買えるかは不明だけど)「値段がよくわからないし委託さんに見積もりだけでもだしてみてもらって」といわれ、
そうのときは深く考えなかったのですが、以前コップなどを購入する【買い替え】時も委託さんが選んで買っていたなあ・・と思い、
こっちでは選べないのかな?と思いました。
選べないこともないんだろうけど、今までかかわったことがなかったので・・
上司も今までは委託さんで決めてもらっていたとのこと。

たしか前に「次はこっちも決める時はみたい」とお願いはしたと思うので、いけない ということはないと思うのですが・・

委員会などできめていますか?(いくつか候補を出して)
それとも委託さんにおまかせですか?
栄養課で決めていますか?

皆さんが決定までにどうされているか気になりました。

ちなみに、明日の給食委員会で食器に対しての意見を各部署から話を聞こうかなと思っています。(どの食器を一番優先したいかなど)

購入先なども教えていただけると助かります。
(業者からの とか、ネットで とか)

今使用しているのはメラミンです。保冷車はありません。


たまに100均で・・という意見を見かけますが、それは食数の少ないものを補う形で使用の場合などでしょうか。

いろいろ質問すみません。

しかし、値段が本当に高いですよね・・。

追記:
改めて今日、上司とお話したら、委託としてはコップを優先的に買いたいようです。上司も委託が優先になるから・・と(ぎりぎりにまわしているとのこと)
食器購入が無理になるかも・・コップの数にもよりますが・・。

明日の委員会でうまくまとまるといいです。
皆さんの必要性の有無も聞きたいですしね。

まだアドバイスお待ちしております。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。