新卒1年目で転職するべきか

回答:12件閲覧数:4677
2015/10/25 21:18:41

閲覧ありがとうございます。
悩んでいることは、このままこの仕事を続けるか、違うところ転職するか悩んでいます。

今年の3月に卒業し、春から委託給食に入りました。
もともと病院施設側の管理栄養士として働くのを希望していましたが、新卒での募集がなく、それなら給食会社にて病院の食種を勉強したいとおもい入社し、その旨を伝えていましたが…。

配属先は老健で栄養士一人配置の場所でした。以前居た栄養士の方は3月に退社されており、初めは本社からサポートがありましたが夏頃にそれも終わり、献立作成、発注・在庫、採算管理、人事も管理しています。
材料費・人件費・献立単価すら元々合っている場所でもなく、本社からは毎月なんとかしろと連絡があります。
施設側の栄養士の方は献立に対しての考えやルールが厳しく、期限ギリギリまでやり直しをしており、休みの日も仕事を持ち帰ったり現場に出てしています。
勿論残業代も出ず、毎日2時間から3時間ほど残ってしています。
調理師からは献立や材料について文句を言われ…。

三年は続けようと思っていましたが、精神的に辛くなってきました。
パートさんとの関係は大変良好ですが、施設側のわがままばかりを聞いてるが現状で自分が成長出来るようにも思えず、金銭面や精神的に参ってる部分が大きく、他の直営等探す方がいいのか悩んでいます。

しかし、1年しか持たなかった自分が他の場所で採用されるかも不安があり、3月に退職をするか、このまま続けるか悩んでいます。
もし病院や他施設なら引き抜き等あるのも聞いてはいますが…。

長々となりましたが、先輩方の意見が聞ければと思います。
よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。