小規模保育所の調理員について。

回答:8件閲覧数:15303
2015/11/10 23:54:14

小規模保育所の調理員についてお聞かせください。
今まで無認可保育園だった園が認可の小規模保育所(定員20名)として12月1日から開園することになりました。
私は今まで系列の小規模介護施設で調理補助パートをしていましたが、栄養士免許があるということで保育所の栄養士の依頼をうけました。
もともと扶養内での勤務だったこと4月からは子供が幼稚園に入園するため幼稚園の保育時間内しかできないのでそれが無理なら退職しますということは、介護施設の所長には伝えてありました。
それを考慮していただいた上で今後も介護施設で勤務予定だったのですが、先週になりいきなり来月から保育所の栄養士をして欲しいと言われました。
私は保育園経験も献立作成経験もあまりないことを伝えた上でそれでもと言うので承諾しましたが、先日保育所の園長と社長と調理員をやるという方とのミーティングをしたのですが、調理員さんは今本社で事務をされている方で事務との兼任(他の仕事があるため私がいない日と私が朝出勤してから1時間程度のみ)、私は9時から14時の勤務でしかも週4日。
こんな状態で全ての栄養士としての事務献立作成、買い出しができるのか不安で仕方ありません。
それに扶養内でパートの栄養士が園の給食責任者ってどうかと思うんです。
開園一ヶ月が切ってから介護施設も週5で勤務が入ってるのに合間を縫って急に献立作成もしてとか必要なものは準備してと言われてパニックになってしまいました。今月は日曜日シカ休めそうにありません>_<
長くなってしまいましたが、小規模保育所の経験者の方がいましたら経験談などをお聞かせいただければと思います。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、2人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問