ケアハウスで食事加算

回答:2件閲覧数:2983
2015/11/20 19:04:16

ケアハウスで元気な方が大半を占めていますが先日、膵炎で入院されていた方が回復されて退院されました。その方の食事対応について直接、担当医に聞いたところ、脂っこい物を沢山食べることは控えて欲しいが、普通食を食べて食事レベルを徐々に上げてくださいとのことで、特に食事については気にすることはないとのことでした。担当医に言われた通り、特に配慮することなく、他の入居者と同じ食事を提供していますが、元看護師の入居者から指摘がありました。「ここの食事は脂っこい物が多いから、こんな脂っこい物を膵炎の人に食べさせてはダメよ!!悪くなったらどうするの!?あなた管理栄養士なんだから加算を取って食事対応しなさいよ!!」

この方がおっしゃることは、間違ってはいませんが、ケアハウスでそこまでしている施設は周りにはありませんし、上からもそんなことは求められていません。

ケアハウスで食事加算をとって各入居者、それぞれに応じた食事を提供されている方おられますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。