食事摂取基準(2015)のたんぱく質についての質問です。

回答:3件閲覧数:3405
2016/01/30 13:27:57

保育園の栄養摂取目標を立てているのですが、
食事摂取基準によると1~2歳の男性のエネルギー必要量は950kcal、
たんぱく質の摂取推奨量は20g、%エネルギーは16.5%となっています。

950kcalの16.5%は152kcalになるとおもうのですが、これをたんぱく質1gあたりの4kcaiで割ると、38gという数字が出てしまい混乱しています。
推奨量の20gとはかなり違う結果に・・・

私がなにか勘違いしているのだと思うのですが、
自分ではなぜだかわかりません!!

おはずかしいのですが、どなたか教えて下さい。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。