栄養ケアマネジメントソフトについて教えてください。

回答:1件閲覧数:3437
2016/02/01 10:08:17

いつも勉強させていただいております。

みなさまに、ご相談がありまして投稿させて頂きました。

栄養ケアマネジメントのソフト導入を検討しております。
当施設は、施設オープン時に上層部より「他の施設も使っていない(手書きあり)ので、ソフトは入れない」と言われてしまい、導入できませんでした。 

さすがに、手書きでは・・・と思い、エクセルが得意な事務職員に相談して、手作りフォーマットで4年間、業務を行ってまいりましたが、同法人にて施設が増え、各施設の管理栄養士が集まって首都圏本部栄養士会議が、行われるようになりました。その場で、栄養ケアソフトを導入してほしいという意見を上層部へ揚げよう!ということになしました。

『栄養ケアマネジメントソフト』を、どのように探し、提案したらよいかわからず、みなさまのご経験や現在ご使用のソフトで、使いやすいものがありましたら教えていただけないでしょうか。また、探し方をご指導いただけると大変ありがたいのですが、ご協力頂けないでしょうか。

ちなみに、当施設は献立を委託にお願いしているため、栄養ケアマネジメントと施設ケアプラン(療養記録や、体重管理、バイタルなど)が連動しているものを探しております。

どうかみなさまのお力を、お貸しくださいませ!
お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。