栄養ケアマネジメントの手順について

回答:1件閲覧数:8464
2016/05/20 22:32:49

特養に勤めています!
スクリーニングとアセスメントの仕方に不安があるので質問しました(>_<)
私のやり方を書きます。

1.入居日から一週間以内に自分で作成した栄養アセスメントシートを、病院の検査値と入居前にケアマネが書いたアセスメントシート、食事の様子を見ながら記入。

栄養アセスメントシートには身長、体重、alb、食形態、薬剤、アレルギー、摂取量などを記載しました。


2.栄養アセスメントシートを基にほのぼのへ入力し、リスク判定をする。



ここまでの流れが不安です。
私のやり方だと、アセスメントシートを記入して、それを基にスクリーニングしていますが、いいでしょうか(>_<)?

また皆様、アセスメントシートは自分一人ではなく、職員にも記入してもらっていますか?

教えて下さい。

7
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。