兼務について

回答:3件閲覧数:2852
2016/05/26 18:47:48

いつも勉強させていただいております。皆さんの頑張りをみて自分も頑張らなくてはと思い、日々奮闘する毎日です。

私は従来棟50床、ユニット30床、短期入所18床の特養(直営)に勤務しています。仕事内容は主に一般入所対象に栄養マネジメントとそれ以外にも各委員会に参加したり、他部署との連携を図ったり、食事介助、調理員が休むと現場の仕事等々、仕事内容は他の施設と大きく変わらないと思います。

ただ厨房は少し変わっていて、隣接する老健と特養の両方の食事を一緒に作っているのでとてもややこしく、施設間での考え方の違いややりとりにすごい労力が必要なところです。
隣接する老健には管理栄養士と栄養士がいて献立作成、発注は隣接する老健の栄養士さんが担当してくれるので助かっている部分も多いです。栄養士3人は仲もよく、お互いに助け合いながら仕事をしているのですが、3人とも余力がない状態です。

そんな中、1月から新しい施設(29床、短期8床 厨房は委託の予定)を開設することが決まり、その施設はサテライト型であるため栄養士は兼務になるようです。まだ内示が出たわけではないのですが、水面下では私が兼務することになっているようで、、、

今の仕事をしながら新規の立ち上げから業務を兼務するなんて想像もつかないのですが、実際に特養で勤務しながらサテライト型特養の立ち上げから現在兼務されている方がいらっしゃったらどのように仕事をこなしているのか、教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。