献立ソフト わんぱくランチを使っている方に質問です。

回答:4件閲覧数:13885
2016/05/30 21:34:50

この度、保育園で栄養士をすることになりました。
初めてわんぱくランチを使用するのですが、園での勤務時間内にはとても献立作成や書類の作成が終わりそうになく、自宅のPCでもわんぱくランチをインストールして献立作成の続きができたら・・・と思い、許可を頂いてプロテクトキーとCDを持ち帰り、自宅PCにインストールしました。
ところがそこから先、どうやって今までのデータ(ファイル)を開くのかがわからず四苦八苦しております。
USBにバックアップを取っているのですが、USBのデータを開こうとすると、Accessを使用しないと開けません…といったような表示が出てきて、
Accessもお高いソフトみたいですし、Accessがなくても今までのデータを開く方法ってあるのでしょうか?
それとも、わんぱくランチの画面から今までのデータを開く方法があるのでしょうか?詳しい方、自宅のPCや他のPCでわんぱくランチをインストールしてお仕事なさっている方、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
(当方、退職してしまう栄養士さんから一週間くらいの引き継ぎを経て、この度初めて献立ソフトを使用、PCにもあまり詳しくなく質問の意味が伝わりづらいかもしれません。すみません汗)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。