直営養護老人ホームの1人管理栄養士

回答:5件閲覧数:3496
2016/06/10 00:00:38

こんにちは。ご相談したいことがあります。
とても悩んでおり、皆様のご意見をお聞きしたいです。

私は保育園栄養士3年、他職種1年の管理栄養士です。保育園では、上司が献立作成を行い、私が発注・調理を行ってきました。
その後は他職種に勤務していましたが、やはり管理栄養士を生かしたいと思い、昨年設立したばかりの特別養護老人ホームとデイサービス他のある一食50食程度の複合施設に内定を頂きました。

しかし、未経験の上、1人管理栄養士で献立作成と発注と監査対応、今後は加算をとりたいので栄養ケアマネジメントをしてほしいと言われました。
もともと増員募集という事で受けたのですが、現管理栄養士の方は新卒入社後に鬱を患い、同じ施設で調理員になりたいとのことで管理栄養士は1人になります。
自分自身、未経験分野で1人で出来るのかという不安が大きく、お受けするかとても悩んでいます。

拙い文章で分かりにくいと思いますが、
皆様のご意見をお聞きしたいです。

【追記】
皆さん、ありがとうございます!言葉足らずでした。

特養30名、ショートステイ9名、グループホーム18名です。他に小規模多機能居宅介護もあります。こちらは、1日数人のようです。管理になるようで、厨房には基本的に入りません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。