嗜好調査に関して

回答:6件閲覧数:3614
2016/08/23 10:28:52

お疲れ様です
私は知的障がい者の施設で働いて、5年目の栄養士です

毎年、嗜好調査の内容に困っています
施設での定型は特になく、内容は自分で考えていますが、もうネタがないです
そもそも、嗜好調査に必ず必要な項目ってないんですかね?
調査は、自分で直接利用者の方に話を聞いたり、支援員の力を借りて行っています
前回は、絵本を用いて、好き嫌いについて調査しました
味付け、量等、具体的なことも聞きたいのですが、なかなか返答してくださる方は少ないです
話ができる人、できない人がいます

私のような知的障がい者の施設で勤務されている方はどのような内容、方法で調査を行われていますか?
教えていただけるとありがたいです…
よろしくお願いします

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。