市販のおかし

回答:5件閲覧数:4060
2016/09/03 09:56:35

認定こども園で働いています。
おやつについて意見を聞かせてください。
現在、未満児に、午前・・・果物、午後・・・手作りおやつを出しています。
4月から認定こども園になったばかりで、私も保育園等の勤務未経験のため、悩みながら今日まで献立をたててきましたが、どうしても、エネルギーやカルシウム等が不足しています。園長に牛乳の提供を提案したのですが、アレルギーの子がいることもあり、牛乳はOKが出ませんでした。
しかし、現状、午前に手作りおやつ等は時間的にもむつかしいので、不足分を補うのに、市販のお菓子を取り入れようと思っています。
みなさんは、午前のおやつにまたは、午後のおやつに市販のお菓子を提供されていますか?その場合、保護者の方の反応はいかがですか?
また、いちお保護者に来月より「このような市販のお菓子を午前のおやつにつけようと思います」といった内容のお便りを写真つきでお知らせしたほうが良いのかな・・・と考えています。みなさんのところでは、保護者への対応はどのようにされていますか?
そのほか、市販のお菓子を出さなくても、こういった方法があるよ!などアドバイスがあれば教えてください。

自分も未経験、園も給食は未経験、資料等もなく、どのように改善していったら良いのか、あてもなく悩んでおります。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。