どこまで施設の栄養士がやっていますか。

回答:9件閲覧数:3738
2016/10/25 20:48:55

私は現在福祉施設で栄養士をしています。
そこで、委託側に対して悩んでることがあります。私の施設では献立に禁止食の人を記入していることです。毎食記入しています。「何階の○○さん(形態)」という感じです。前職では委託側でしたが、栄養士さんが作成した禁止食一覧表があったので、それを見ながら調理をしていました。社員もパートもその表を確認しながら仕事をしていました。もちろん、今の施設でも禁止表はあります!それなのにその表を見ずに献立に書いてある内容しか見てないんです!禁止食を書き忘れたりすると委託側からクレームが来ます。正直、料理を作っている人の方が禁止食は気づきやすいと思います。今日も、毎回のように出てくる牛乳禁の人の形態のみを書き忘れたら間違えて提供していました。やはり「献立に書いてませんでした。だからそのまま提供しました」と言われました。正直毎回出てる禁止食なのになんで覚えられてないの?って思います。どうしても前職で働いていた委託と比べてしまいます。みなさんはどうしていますか?

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。