ショートステイの方のお食事について

回答:3件閲覧数:2465
2016/11/15 17:05:09

こんにちは。前置きが長いですがすみません。
特養の施設栄養士になり、1ヶ月のものです。

今年新卒で委託会社に入社しましたが、あまりのブラックさに耐えきれず、またやはり直営の栄養士として働きたく、今の仕事をしております。
(就職活動中は、まだ資格を持っていないし、経験もないということで直営の栄養士としては採用していただけませんでした。)


この度、新しく採用していただいたところは前任の方が体調不良で退職され、後任として採用していただきました。
ですが前任の方はもういらっしゃらず、引き継ぎもできない状態で、私がくる間に他の施設からヘルプのような感じで来ていただいていた方に10日ほどで業務を教えて頂きました。

その方も今はおらず、なんとなくで引き継ぎが終了してしまい、お恥ずかしいですがまだまだ分からないことだらけです。
周りの看護師さんや介護員さん、相談員の方はとても優しく分からないのは当たり前だから何でも聞いてくださいと言ってくださり、有り難いのですが、、

すみません、やっと本題へ入ります(*_*)

今回質問させていただくのは、
ショートステイで入所される方のご飯量についてです。

食形態などは、事前情報としていただく資料に記載されているのでその通りに厨房さんへお願いしました。
すると厨房さんからご飯は何グラムで提供しますか?と聞かれ、そういえばそれはどのように設定してすれば良いのか?と考え込んでしまいました。。

ショートステイの方は体重身長など分からずなので、どこからそのご飯量を出して良いのかが分からないです、、

私が無知すぎるのかも知れないのですが、皆様はどのように設定をしていますか?
教えて頂きたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。