献立は栄養士の好きなメニューに偏っている?!

回答:16件閲覧数:8549
2012/02/23 11:24:57

献立作成をしていて思ったのですが、
やっぱり知らず知らず、好きな献立とかに偏っちゃっていたりしませんか?(もちろん気を付けてる方は多いと思いますが)

「先輩に揚げ物が極端に少ない。」とか、
「あなたは〇〇が本当好きね。」と先輩に言われ
ハッとすることがありました(笑)

前任の栄養士さんがミックスベジタブルを使うことが多かったのですが、私はあのいかにも冷凍な味が好きではなく、今の献立内容から抹消させました(笑)
(いかにも冷凍!な味を使っていかないと回らない時もあるんですけどね)


すべては私が未熟なのかもしれないですが
やっぱり人間ですから好みはあるとは思うのです


皆さん、自分を客観的に分析して
献立を立てる時の「癖」みたいなものありますか?


自分が好きな故に知らぬ間に多めに入れちゃうメニューとかってありますか?


栄養士の一存で毎日の食が決まっているって実はすごい大きなことで、影響力があることなのかなと責任の重さを感じつつも、自分の献立作成の時に気づいたことがあったりすれば教えて下さい

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

16人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

248 2 0
2024/04/18